古代蓮の里 (蓮と紫陽花) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



雨が小降りになったので古代蓮の里まで散歩。
カッパ着て傘さすならすっぴんでいいや。 と 出かけたら雨が止んだw 直売所のレジで旧姓で呼ばれた。 市内の印刷屋に勤めていた人で ここで何十回も顔を合わせているけど・・・何で今頃? 化粧してないから気づいたのか? そんなに変わらないだろうに ヽ(`-´#)ノ 

前回来た時は、固く小さななつぼみだったのに沢山咲いていた。 晴れだと午後には散ってしまうけど 何とか散らずにもっている。

photo:01

他にも、水辺の植物「アサザ」の黄色い花や

photo:02

ミズカンナも。

photo:03

外国からの観光客もパシャパシャいちゃいちゃしながら激写していた

photo:04

市外の方は、もう散ってるの?と騒いでいたけど・・・2時ですから。 咲きたての美しい蓮を見るには10時前にどうぞ。

photo:05

5時には明るいので 梅雨明け後は、涼しい早朝がおすすめです

photo:06

紫陽花も雨の雫でキラキラ

photo:07

今は、かたつむりって見ないねぇ 

photo:08

かたつむりはいなかったけど・・・でっかい猫発見。 
いつもいる子かな? パパが「ハート!」って呼んでいたけど迷惑そうな顔をしていた

photo:09

雨に濡れちゃって強い香りではなかったけど クチナシの甘い香りも優しく香ってた。

photo:10

園内を散歩した後は、正面入口にある「世界の蓮コーナー」へ移動。 
インド・中国・韓国などの蓮が見られる

photo:11

外国のは艶やかだわ~

photo:12

世界の蓮は、沢山の種類があるので開花時期も違い長い期間楽しめる

photo:13

今日は、7時~ほたる鑑賞会。 雨が強くなかったら出かけてみる

photo:15

見頃は、来週~8月上旬

photo:16

ヴァージニア蓮 一つだけ咲いていた。 これ好きなんだ。

photo:17

7月13日は、am7:00~「第17回 行田蓮まつり」が開催されます。
古代蓮の里は入場は無料ですが、蓮の開花期間は 駐車場代としてam5:00~pm2:00迄 普通車¥500かかります
イベント開催時は駐車場が混むので市内巡回バスがおすすめです。 体力に自信のある方は、レンタサイクルもあります





iPhoneからの投稿