肉じゃが弁当 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



今日のお弁当
昨日は、吉報が入ったので パパの好きな肉じゃがをお弁当用に作ったんだ。 他のおかずは、野菜とカニカマのサラダ(ほうれん草・しめじ・カニカマ・ハム)・ミニトマト・きゅうりの梅肉和え・肉じゃが(豚肉・じゃが芋・玉ねぎ・絹さや)  ご飯には、焼き明太子。

肉じゃがの味付けは、だし・輪切り唐辛子・おろし生姜・醤油・酒。 玉ねぎを入れる料理には、砂糖は使わないえみうです。

image





吉報とは・・・体調を崩していた友の精密検査の結果がよかったこと。 あ~ぁ よかった。 祝いで今日はランチです。 

photo:02

友を迎える為に掃除をしていると バカちゃんがメダカのエサの匂いを嗅ぎつけ エサの入れ物何回も落としてぶちまけるし 商品(ノエビアの)入った袋食べちゃうし お風呂の中へ洗面器や手桶を投げ込むしw 次から次へともーーーーーヽ(`Д´)ノ




iPhoneからの投稿