紅白ご飯とベーコン炒め弁当 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



今日のお弁当
ご飯に、混ぜ込み梅しそわかめを入れて 紅白ご飯にしてみたの。 
おかずは、茎ブロッコリーのからしマヨネーズ和え・ミニトマト・いんげんとカニカマの青じそドレッシング和え・味付け玉子・ベーコン・ピーマン・しめじ炒め。


photo:01


昨日の夕飯
蓮根入り豆富ハンバーグとサラダ。
材料・・・鶏ひき肉・木綿豆腐・蓮根・玉ねぎ・にんじん・椎茸・おろしにんにく・おろし生姜・塩コショウ・ナツメグ・片栗粉。

水切りした木綿豆腐と全ての材料を混ぜ、形成する時に酢水に漬けておいた蓮根を合体させてごま油で焼けば出来上がり。 ポン酢をかけて頂きます。

ふわっとした中に、蓮根のシャキシャキがあって美味しかった

photo:02


水を取り替えたメダカ達 今朝見たら元気そうでした。
他の鉢は半取替で済みそうなので 地道にやってみます。

今度は、パソコンに問題が起こり ドライブローカルディスクの空き領域が無いとの表示。 写真をUSBに一晩かけて移し メールなども削除 ゴミ箱からにしても 使っていないアプリ消しても空き領域はほとんど変わらず。 もうすぐで真っ赤になってしまう。。

昨年の10月にディスクを交換したけど 別の物なのか?
色々調べてやってみたけど手に負えない。 また修理に持って行かなきゃだ。 さて どうなることやら。 今日は、あっちこっち行くのでハードな一日になりそう。 

では またね(o・・o)/~






iPhoneからの投稿