第4回 こうのす花まつり (花久の里) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


朝一で歯医者に電話し 午前中に治療が終わってから バラまつり会場の花久の里へ出かけました。 ここには、ライブや花を見に たまに来るけど 花まつりの時は初めて。 さて どんな事をやっているのかな?

photo:01

門を入ったらすぐ右側で お祭りの日限定の「超川幅うどん¥300」を販売していた。 お昼食べたばかりのパパさんなのに・・・食べずにはいられないらしい。 。(´д`lll) 

川幅うどんとは・・・鴻巣は荒川の川幅が 日本一広いところがあるので B級グルメブームにあやかり 数年前から鴻巣のあちこちで売り出している。 

photo:02

いったんもめんみたいな感じ。 各店舗で麺の幅と厚み味付けも違う。 今日のは、うどんの幅が5cmくらい。 味はいいのだけど・・・歯が痛くて噛めない。 うどん5本(枚?)で¥300=1本¥60かぁ~ う~む。 

photo:03

門を入って左手には 野菜や特産物の直売所もある。 食いしん坊がまた何かを発見! いがまんじゅう2個入り¥300 餡入のお饅頭をお赤飯で包んである食べ物。 北埼玉だけしかないのかな? 

image


この他、会館内には 美味しいと評判の うどん屋さんとカフェもあるのだけど まだ食べたことはないのだ。 

せっかく花まつりのバラ会場に来たんだから 食べてばかりいないでバラをみましょ! 大きなバラのラティス 

photo:05

今日は、会場を回るシャトルバスも巡回しているので すっごい人。

photo:06

ここは写真撮影スポットなので空き待ちが大変

image


会場内は、バラのいい香り

photo:08

美しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

photo:09

綺麗な花の周りはカメラマンがいっぱい

photo:10

竹とんぼ作りとかもやっていたけど 歯が痛くて そのせいで頭も痛くて 薬のんだら眠くて 思考回路も崩壊していたので 何もせず花久の里とを後にしました。 

photo:11

花久の里までの道にもポピーがたくさん。 明日、行こうと思っていた他の会場も 歯の痛みと腫れ次第で 行けなくなるかと思い この後、ポピー・ハッピースクエアの会場まで行ってみました。 

photo:12

その話は、明日のブログで。





飴なめているわけじゃないのよぉ~~Y(>_<、)Y
写真は午前中。 今はもっと腫れてます。 _| ̄|○


image




iPhoneからの投稿