ソーセー人弁当 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


今日のお弁当
あれから色んな方が作ってくださり あちこちで増殖中の 『ソーセー人』  前回、ダンナは「只の切れ込み」 と しか思わなかったようなので ド~ンと3人 『捕らえられた宇宙人』風に 入れてみた。 背後には、しめ人どっちの仲間か?敵か味方か??

photo:01

これもキャラ弁というのか?

真ん中のちっこいのはウイニー・大きなソーセー人は鎌倉ピリ辛ソーセージを使用。 他のおかずは、醤油味しめ人・いんげんの鰹醤油和え・ミニトマト・カリフラワー。


〈追記/ダンナの感想〉
もうやめて! とか ヒマなん?と 言われ 以後、ソーセー人作りを禁止されるかと思っていたら ダンナは、ピリ辛ソーセージが大好きなので 「変なタコみてぇ~のが入っててびっくりしたけど・・・アレは、イイおかずになるねぇ 久し振りの海苔弁だったから旨かった。」そうだ。 (ΦωΦ)フフフ…また 作れるぞ。   
今日(5/21)は、パン&カップ麺なのでお弁当はお休みです。



ソーセー人の作り方おさらいはこちら

image


いつも ブログにソーセー人をUPしてくださる「じゅん。さん」ありがとうございます。