第4回 こうのす花まつり (吹上ポピーまつり) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


第4回 こうのす花まつりのイベントの一つ『吹上ポピーまつり』会場に行ってきました。 お祭りをやっていたのは 昨日の4時までだったけど 着いたのは5時過ぎだったので 露天などは撤収中。 でも、ポピーは綺麗に咲いて出迎えてくれた

photo:01

ここに来たのは、10年振りくらいの2度目。

photo:02

前来た時は、摘み取り出来たけど 今は咲き始めなので見るだけよ

photo:03

花と花の間にある通路は、ポピーを刈り取り無理やり作った感じで 足場が悪く歩くのが大変。  
photo:07

河川敷なので 風が気持ちいいのだけど 写真撮るには、花が揺れて一苦労。

photo:06

やっぱり10年経つと 種類も増えて色んなポピーがあるのね
パパが見つけた カーネーションみたいな子

photo:04

昔からあるポピー。 

photo:08

八重咲きのタイプ。

photo:09

チョコレート色しているのも好きだなぁ

photo:10

つぼみも沢山あるので 見頃は来週末当たり~かな。
下向きのつぼみを ググッと持ち上げて開花するのって すごいパワーいるだろうな。 と 思ったり・・・ 


photo:11

中には、咲けない子もいる訳で。 自分がポピーだったら咲けたのだろうか・・・と考えてみたりする。

photo:12

手前の 背の低い山吹色のポピー(?)は 夕方には萎んでしまうのかも? 咲いたら綺麗だろうなぁ 

image


綺麗に咲いているポピー畑の中を 通路を通らず走り回り花を散らして遊んでいる子供がいた。 親も怒らず放置。 最後に、気分が悪くなった。 花は精一杯生きて力を絞って咲いています。 大切にしましょう



吹上ポピーまつり会場は、『コスモスアリーナふきあげ』 駐車場から 河川敷に降りてすぐ。 足場が悪いので サンダルだと歩くのが大変。 ヒールだと倒れる可能性大!



iPhoneからの投稿