アヒルの夢 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


パソコン教室の課題
今日は、Photoshopで サンプルピクチャーのダッグを使って作品を作るのが課題。 今までは1面で作っていたのを レイヤーを重ねる練習。 色々な加工が出来るのだけど 覚えられないので まずはやりながら覚えないと! 

みなさんだったら どんな配置にして周りに何をおくのだろう?
普通だったら 水の中とか緑の中にアヒルがいるのかな? 
上目遣いのアヒルだったので 下に配置して上に何かをもってこようと思い 黄色い月だと映えなかったので赤く 細胞みたいなサンプルを乗算。


photo:01


卵に見えてもいいかなぁ 
こだわりは 白目に透明な赤を入れて不気味さをUPさせた所。


「出来ました」って社長に見てもらったら 想像とはかけ離れていたのか 無言になってしまったw 



iPhoneからの投稿