八木橋 特別食堂でランチ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


昨日、はなまるおめざフェアの買い物の合間に友人「ちーちゃん」とランチしました。 前に、おめざフェアに来た時もここで食べたけど 今年はフェアも食堂も空いている。 ブログ用に写真を撮って店名を初めて知った! 小さい時に家族で来た食堂はここだったのかな? 

photo:01

当時、えみうはお子様ランチとクリームソーダが大好きで それを食べるために八木橋に来ていた。 今もファミリー客が多く和洋折衷+お子様メニューも多くある。

photo:02

窓際のコーナー席からの眺め 
新幹線が通ったら前の席の男の子がはしゃいでいた

photo:03

今回は二人共、中華になり 
ちーちゃんは 五目あんかけ焼きそばとチゲ豆富セット ¥1180

photo:04

えみうは 五目あんかけご飯とラーメンセット ¥1180

photo:05

カニ焼売は普通
ラーメンは。。。「まずいん?」 と聞かれたが まずいと言える程の味が無い。 お茶の中にラーメンを入れたような? 味付け忘れたんじゃないか?と思う味だった。 

photo:06

エビと肉を ちーちゃんにあげて メインの五目あんかけご飯頂きます
あぁ よかった・・・コレは美味しいや。

photo:07

ザーサイは至って普通の味で 杏仁豆腐は美味しかった

photo:08

待たずに食べられたので まぁ いいか~



iPhoneからの投稿