ブルムーンカフェでランチ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

えみうは、寝起きはよく目覚ましの鳴る前に起きて タイマーを鳴らさないのだけど 今日は起きられなかったw 夢もお化けの夢だったし クタクタの月曜でありますw


土曜は、えみうの実家のお墓参りをし 仏壇にお線香をあげに行ったり その後、義理の妹のお・も・て・な・しを受け 昨日は、ダンナ実家へ。 両親と泊まりに来ていた一言も話をしない姪と5人でランチに行きました。

photo:01

いつも連れて行ってくれる熊谷のブルームーンカフェ。
お言葉に甘えてワイン頂きました。 (勝手に2杯目も注文してしまった)

photo:02

えみうは 極味ミートソース生スパゲティの単品。

image


前回連れてきてもらった去年の秋のお彼岸の時は 乾燥パスタだったけど 生パスタになっていてもっちもちの弾力のある麺で美味しい!

image


ダンナは、メイン料理の他に、サラダorスープ・ドリンクバー・ドルチェが付くランチセット。 

photo:05

茄子のアラビアータだったかな?
ダンナも生パスタ好きなので麺が変わったのは喜んでいた。


image

昨日のドルチェはチーズケーキ。 ここのベリーはシャーベット状に凍っているのがちょっと。。。


photo:07

混雑時は避けて1時過ぎに行ったのだけど それでも混んでいて ピンポン3回鳴らしても注文取りに来ないし ワインはついで来ればいいだけだと思うが 遠い遠い地下の貯蔵庫に取りに行ったのか ものすご~~~~く時間がかかってぬるめのワインを持ってくる。 連れて行って頂いていたから店では何も言いませんが。 

photo:08

ダンナの家は、こんな嫁でも歓迎してくれるのでありがたい。 

photo:09
           ダンナの実家の庭もお花がたくさん


只、ものすごく疲れた二日間でした(特に土曜が)_| ̄|○ 
気持ちが落ち着いたらアメンバー限定で書こうかな?  
 


iPhoneからの投稿