やきそば弁当とアレルギー検査 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


今日のお弁当
毎度のリクエストに応えてやきそば。
毎日、「今日はやきそば?パスタ?」違うって言うと「な~んだ」って言うのでね (-_-メ 

刻みたまり漬けの混ぜ込みおむすび付き。 
やきそばには、きゃべつ・玉ねぎ・ほうれん草・ベーコン入り。 おかずは、ゆでたまご・うずらとウインナー串フライ(冷食)・サラダ(わさび菜・ブロッコリー・ラディッシュ・カニカマ)


{82572D7A-3CC3-43DF-8677-968BCBBA2AFB:01}





アレルギー検査結果
医師免許あるの?とムカついたT中は、結局6項目しか調べてくれなかったらしい。 検査結果を見たK医師は、基本のアレルゲン項目が調べられていないので不思議そうな顔をしていた。 自分で調べたいものを選べと言てたが やっぱり基本項目あるじゃん!ヽ(`Д´)ノ

{285B6530-8012-48DD-A0F4-BF5F8DDE6D26:01}

血液検査では、調べた6種類の食物アレルギー反応はデータ上無いようだ。 只、血液で反応は無くても粘膜で調べたり胃や腸では反応が出る人もいるらしい。 外食・市販の惣菜・年末年始・生たまご・そばを食べた時の辛さは 何なんだかわからないまま。 最近は、週に1~2日辛いのだが・・・。 

{4B518063-DC55-437B-8AC6-CAB6FAD63737:01}

只、lgEが基準値を超えているのでアレルギーはあるみたいだけど? lgEが何なのかも説明もなかったので自分で調べてみたがよく分からん まぁ 問題はないのだろう? 

えみうは結果を聞きに行ったので 緊急性はないと判断されカルテは後回しだったようだ。 それは仕方ないけど 薬待ち無しで2時間半、診察室に居たのは1分だ。 アレルギーの症状が出たら来てください。 と 言われても 辛い時に来たら待合室で死にそうだ(?) ここの内科は、もう いいや。