いんげんのベーコン巻とナムル弁当 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


今日のお弁当
6時に2階に向かって「みのちゃ~ん」って起こしたら にゃ~んって返事がした。 何かハートはおもしろい( ´艸`)ムププ

{08614CC0-8CD7-4635-8A68-15C229EE5D93:01}

今日のおかずは 茹でいんげんのベーコン巻焼き・菜の花のからし醤油・パセリポテトの塩コショウ味・ラディッシュときゅうりの浅漬・ほうれん草のナムル。 

ご飯には、黒ごま・たまり漬け。




ほうれん草のナムル
読売新聞の冊子
「クック・ブック435/3月号:お弁当自由自在」のレシピから

肉厚で美味しいほうれん草「ほう王」を使ってナムルを作ってみた。


{9A293555-2030-44E4-89DB-585E07281E9C:01}

作り方の続きは もう一度水気を切りAと混ぜれば出来上がり。


醤油も入れた方がいいかな? と 味見したら七味(一味の代用)がピリッと効いて このレシピのままで充分美味しかった(・∀・)