第一回 行田あきんど市 (食べ物編) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


本日10時~八幡町通りで開催された初めてのイベントに行ってきました。 第一回って事なのでチラシだけ見ても何がメインなのか分からないので とにかく行ってみた。

{2CCF8BBA-7BE2-4EE9-968D-806F3209E36C:01}

ホルモン入りの焼きそばや タン焼き・東松山の豚焼き鳥・唐揚げなどのお店がずら~り。 いつものB級グルメのお祭りの様な気もするが!? 

{109CB9E0-826F-4296-B7B0-F890E7E8C603:01}

ダンナはそれを目当てなので朝ごはん抜きで参戦。 まずは 佐野のポテト(1本¥100) えみうは一カケもらったけど。。。 市内の平野肉屋の方が断然美味しいし安い。 

{10A828F4-C019-4049-9301-8E7ED666735A:01}

これもダンナが買ってきたポテト入り焼きそば(¥400) じゃがいもは、味がしみていて美味しかったけど焼きそばは。。。 色んな焼きそばがあったけどじゃが芋につられたらしい。

{6A233222-A7B2-4A1E-BFDB-11030A9DB71E:01}

かわいいVWのデリバンレプリカはタイカレーのお店。 
バックパッカーズランチ

{9B002F76-FC10-4160-B692-F1AC8ED178E4:01}

カレーはレッド(トマトと挽肉の甘口カレー)イエロー・グリーン(辛口)とあり ご飯は日本米とタイ米と選べる。 価格はレギュラー¥500 ハーフ¥300 ルーのみ¥350 他にもフォーとナシゴレンもあった。


えみうはトマトと挽肉のカレー・レギュラー・タイ米をセレクト。

image


今日食べたおいしいNO.1 
また食べたい美味しさ

image


パパはまだまだ食べるそうで
Amy's cafeへ

{2FE67E98-5491-4E2B-B63D-134791E9EA35:01}

つぶあんのたい焼き(¥150) あんこがいっぱ~いって喜んでいたw

{76FBE8C8-538A-4A96-9B77-87F9DA76BF2F:01}

こちらは いつも買うシャロンのゼリーフライ(2個入り¥160)
開催場所でホコ天になっている区間が郵便局~シャロンまでと短いので ガラス張りで入りやすいパン&ケーキ屋のシャロンは大繁盛。 店頭ではゼリーフライバーガーが売れていたよ。

{E4488A3E-291C-4322-9C4A-594F5E67D7B3:01}


パパの〆は、オリーブの和栗のモンブランクレープ(¥350)

{EB4CCB54-6F19-4058-A9F9-822B86252D47:01}

ステージのイベントを見ながら満足そうに食べていたのでした。 

{2029611B-6314-4AAE-A5D9-FB83B2B62E90:01}

次回は、イベント内容を紹介します。 
今日、少し離れた会場で行われたARTS&CRAFTSの様子はその後で。