おふくろの味の惣菜店の看板猫 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


通販のドールハウスキット昭和シリーズの作品。 ブログで紹介するのは 自分の気入った季節感があるものに偏ってしまう。 これも、何か物足りなく御蔵入りしていたのでハートを作ってみた。

{832B74B5-E168-4471-85C7-2ECB5D807F7B:01}

ベースはノエビアのコットン。 ノエビアのは、中身と表面が分かれるので使いやすいのよ。 中身で頭と体を一つづつ作り表面でくるんで木工用ボンドで貼り付ける。 尻尾は書道用の下敷きを切っちゃった。 顔の黒い柄はポスカ(POP用ペン) 耳は折り紙 目はペップ 鼻は黒ビーズ ヒゲは麻の繊維を使用。

image


ドールハウスは 基本的に人を作らず「人の気配」を作る。 この作品だと計っている途中の肉じゃがや包装用紙・落ちた輪ゴム。

{1A464DB5-F6D4-4C11-A464-00CB923C068E:01}

この頃は、如何にお手本に忠実に作るかを目指していたので 文字は印刷された物を貼っただけで盛りつけも見本通り。 南瓜は柿に見えるし里芋は団子だよなぁ(笑)

{361B7C16-09BD-4A57-8799-96F3F96D35F3:01}

輪ゴムも見本通りに散らばしたんだけど ハートを椅子に置くと「ハートが悪戯したのかな?」 とか表情が出る。 

{519F9016-5608-4549-9412-993FE47686B7:01}

耳が妙に大きいところと鼻のデカさがハートっぽい( ´艸`)

{90B725A6-90CA-4FC0-8F8A-A797514B38C7:01}

ハートさんエリザベス我慢したから ご褒美にドールハウスデビューだよ。 

{E2442374-A375-47E9-9C7C-847E3714ABE7:01}

看板娘ならぬ 「看板猫」になりました。

{C94048C8-9830-43FB-861D-EAFD0279911F:01}

では また明日(=Φ∀Φ=) /~