エリザベス♥ハート | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


今日は、ハートの去勢手術でした。

前日の2月28日
何かママ・・・今夜はやさしいねぇ 噛んでも引っ掻いても怒らないし 

image


いたずらしても怒らないし エサもたくさんくれるね。
何で?

image


3月1日am10:00
今日もやさしくって何をしても怒らないし たくさん遊んでくれたけど ご飯をくれないにゃ。 水ものませてくれないし カゴに入ったら閉じ込められちゃったよー 
出せーヽ(`Д´)ノ 

{49A27FFA-6FB6-42EA-9D84-D8E1645AA628:01}

前に注射に行った病院に置いていかれて・・・ぼくは・・・ぼくは・・・男としての機能を奪われてしまいました 



pm4:00
パパとママが迎えに来てくれたけど ひどい目にあったので思いっきりハーー!って嵐吹いてみた
家に帰っても変な物をつけられたので まっすぐ歩けましぇん。 
頭にきたので 思いっきり暴れてみたのだ

{A0A03D9D-508E-4978-B8E1-91BC815B41A9:01}

ガンガンあちこちにぶつけてみたけど取れない。 
引っ掻いてもダメ。 

ママはこれは「エリザベスカラー」と言うんだと エリマキトカゲと呼んだパパに教えていたけど 名前なんかどうでもいいから
取ってー( `皿´)キーッ!!

{8391B3F3-FA5B-4BE4-9E82-365D110784BE:01}

お願いとって・・・。 
一週間もこれつけたままで 明日から朝晩化膿止めの薬をのませる。とママが言ってるよ。 


{1CAAE088-38BD-4C84-9640-9E595B850439:01}

嫌だよー


取ってー


お願いにゃー


とってくれないと!!!












寝ちゃうよ

{4E1F2829-F528-4BE6-A0D6-F7690D824B97:01}←

TVに怪しいテロップが出てるけど手足は自由ざんす





ハートは1月に2.8㌔だったのが 今日は3.4㌔になっていました。 「先生に筋肉質だねぇ」と言われ 「はぁ よく動くので」と。 「暴れるので」とは言えないしw 


オス猫の去勢手術は日帰りで抜糸も無し
費用は¥15.000- でした。
チンチラまるちゃんの時は、市内の別の獣医で手術をし エリザベスカラーはしなかったし傷も長い毛で見えなかったのだけど ハートは痛々しいな。 まるは薬も飲まなかった気がする。 


ハートは暴れん坊だから エリザベスしてた方がいいかも
色々大変かもしれないけど 傷を治す為だから一週間我慢してね
ハート