焼きミートソースとポトフ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



夕飯メニュー
昨日は、調子悪くて9時半に寝てしまったえみうです。 お影で今朝は、元気復活!・・・したような? うん。 たぶん元気なハズ。 



煮込み過ぎたら かぶとキャベツが溶けちゃった。 
ポトフ
材料は・・・じゃが芋・にんじん・玉ねぎ・セロリ・きゃべつ・鎌倉ピリ辛ウインナー・ローリエ・ローズマリー・塩・コショウ・クレイジーソルト。



毎回、ポトフの時は他に何を作ろうか悩む。 だって肉も野菜も入っている訳で。 ネットで調べたら「焼きミートソース」と言うのがあり 昔、喫茶店で食べたのを思い出し作ってみた。
焼きミートソース
材料・・・スパゲティ・レトルトミートソース・たまご・スライスチーズ・粉チーズ・バター・オリーブオイル。

スパゲティは半分に折ってから 表示時間ピッタリ~やや長めに茹でる。 バターを塗ったグラタン皿に茹でたスパゲティを入れオリーブオイルを絡める。 ミートソース・たまご・スライスチーズを乗せてトースターで焼く。 最後に粉チーズをかけて余熱で温めれば完成。



スパゲティが見えている所はカリカリになってしまったけど中はしっとり熱々。 



只、タバスコをいくらかけても甘いのよタバスコ血 大人向けのミートソースを選んだほうがいいかも。 後、スパゲティを全部隠さないとカリカリしちゃうので次は気を付けるわ。 

パパさんのはスパゲティをごはんに変えて 焼きミートソースドリアにしてみた。 甘いの好きだから美味しかったみたい。



今日は、PC教室に行く前にイラストをUPします
では (*^-^*)ノ~~マタネー