大根とたまごの巾着煮 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


夕飯メニュー
昨日は、煮物を作っておいたので 安心して絵を書くのに夢中になり過ぎ ダンナが帰ってくる時間になってしまった! なので煮物以外は手抜き。

{2026103E-62CD-4BD5-B988-A63CA58B0F10:01}

大根とたまごの巾着煮
以前、生卵で巾着煮を作ったら 油揚げの隙間からたまごが流れ出てしまい上手く出来なかったので 半熟に茹でてから油揚げに詰めて大根と煮込んだ。 今度は綺麗に美味しく出来た(*´∀`*)

材料・・・大根(隠し包丁を入れ面取りする)・たまご・かぶの葉・椎茸・輪切り唐辛子・ウルトラ生姜(※)・ベジブロス(※)・醤油。 

 詳しくは、過去のブログをご覧下さい
  ※ウルトラ生姜・・・2/2のウルトラ生姜とベジブロス
    ベジブロス・・・・1/29のベジブロス

{A6E4461E-63C9-4B2D-9A15-9676A5776DE0:01}


毎週、金曜~日曜はバタバタするのでピグはお休みします。 
では (*^-^*)ノ~~マタネー