ジャーマンポテト | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


夕飯メニュー
和なメニューが続いたので たまにはワインに合う料理を。

{696FDDA7-DA9E-48D7-8FC0-61C17AE07D93:01}

ジャーマンポテト
材料・・・じゃが芋(下茹でしておく)・ウインナー・ベーコン・玉ねぎ・ローズマリー・タイム・にんにく・輪切り唐辛子・クレイジーソルト・こしょう。

image


他のメニューは、菜花のからし和え・白菜のサラダ・ミネストローネ。

菜花は「なばな」であって「菜の花」ではないの。 菜の花独特のほろ苦さは無いけど春の味がした。 キャンベルスープのミネストローネが好きだったんだけど・・・甘くなった気がする。 タバスコ入れても元が甘いから甘さは消えないタバスコ血 自分の舌がおかしいのかと思ったけどダンナも甘いと言っていた。 安かったから3缶も買っちゃったよw


{CA48B7C9-BB34-4176-B97B-319AD13BA597:01}


今朝は、腰の痛みが随分楽になったものの その何百倍も酷い目にあった。 さっきまで大掃除する羽目に。 もちろん原因はアイツ。 もう 手に負えない。 しばらくブロブに出てこなかったら事態を察して下さい。 記憶から抹消し アイツとは逢わなかったことにしようと決めました。