ウインナー弁当 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

今日のお弁当
昨日は、夜になってもイラストが思うように書けず 夕飯もお弁当も作りたくなかったのだけど ウインナーの賞味期間が近づいたのでウインナー5本を使ったお弁当。 

枝豆わかめの混ぜ込みご飯とねぎの味噌汁。
おかずは ミニトマト・味付けたまご・マヨサラダ(マカロニ・カニカマ・ルッコラ)・ピーマンとウインナー炒め・油揚げのチーズサンド焼き。

image


今、老人福祉施設のイラストを書いているのだけど 車椅子の車輪が手書きの線書きだとぐにゃってなってしまい何度も書き直しているのだ。 楕円定規も合うのがないし・・・PCで書けば簡単なのだろうか? 


仕事の依頼主のP社からイラストレータとPhotoshopを教えてもいいよ。と話を頂いた。 えみうアレルギー体質なので 煙草&ホコリの多い職場環境で悩んだのだけどソフトは覚えたい。  ぱぱりんに話したら週1回3時間ならOKが出た。 それだけの時間で覚えられるか疑問だけどやらないよりはいいのでお願いしようと決めた。 


{0E5517AD-E5C0-4182-A785-0831534B4D04:01}


ちびストーカーからも逃げられるし 3時間なら寂しくないだろう。


取り敢えず今の仕事を今日中に形にせねば!!