3種のきのこ入りハンバーグ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

夕飯メニュー
3種のきのこ入りハンバーグ・ほうれん草のバターソテー粉チーズかけ・サラダ青じそレモンドレッシングで(レタス・アイスプラント・玉ねぎ・カリフラワー・湯剥き済ミニトマト)ハム・ホワイトアスパライタリアンドレッシング味・膿硬ブルーチーズ。

セロリのトマトスープ
材料・・・セロリ・カリフラワーの軸・水・野菜ジュース・コンソメ・塩コショウ

photo:01

3種のきのこ入りハンバーグ
材料・・・牛豚合挽肉・玉ねぎ・えのき・舞茸・椎茸・卵(1/2)パン粉・おろしにんにく・おろし生姜・ナツメグ・塩コショウ

実は、えみう肉と魚は触れないので ハンバーグはフォークで混ぜてこねております。 そんな無駄な力を使うから腱鞘炎が治らないのかも。 でも 形成の時しか触りたくないのだ。

photo:02

いつもはポン酢とゆずこしょうと大根おろしで食べるのだけど チューブの「もみじおろし」で。

photo:03

外はカリッと中は・・・やわらか過ぎたw 
パン粉入れ過ぎだ_| ̄|○


揚げ出しには合わなかった「もみじおろし」もハンバーグにはピッタリだった(o^^o)♪

image


ぱぱりんは今日大掃除をして早帰りだと思っていたら・・・新年から社内が土禁になるそうで その設定やらを社員が帰ってからやるそうだ。 いつもより帰りが遅くなるんだって。 それならお弁当作ったのに。 本当は明日出てやるはずだったとか言うし。 何も聞いてないんだけど(-_-メ 

風邪は、漢方薬飲んでいるので熱は出ないけど まだ くすぶっている感じ。 腰痛もすぐ出ちゃうし。 ハートは次から次へと何かしでかすからゆっくりしたいのになぁ このまま行ったら正月ダウンパターンだ泣く



コメントorペタorいいね!どれか1つポチッとしていただけるとお返しに行けます
ペタしてね