きのこあんかけ揚げ出し豆腐 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

アイコンママブロネタ「今日の晩ご飯」からの投稿


★本文はここから★



夕飯メニュー

photo:01

きのこあんかけ揚げ出し豆腐
材料・・・木綿豆腐・なめこ・えのき・舞茸・ゆず・片栗粉・酒・醤油・オイスターソース。 

水切りした豆腐に片栗粉をまぶして油で揚げ きのこを調味料で煮たあんをかければ完成。 チューブのもみじおろしを初めて買ってみた。 明太子みたいに見えるやつね。 味は・・・何か酸っぱい。 嫌じゃないけど 大根の味はしないから揚げ出しには合わなかった σ(^_^;)

photo:02

たまごとカリフラワーとアイスプラントの塩炒め
スクランブルエッグを作った後に 下茹でしたカリフラワーとアイスプラントを入れ ハーブソルトとコショウで味付け。 

アイスプラントは生でしか食べていなかったけど 火が入ると少し粘りが出て美味しいかも。


photo:04

ハムともやしといんげんのサラダ。 旨塩ドレッシングで。
かぶと長ねぎの味噌汁。

photo:05

今まで「ママブロ」から投稿していたのだけど 人間と猫のママじゃ温度差が違い過ぎるのでお弁当だけにしようかと思う。 



iPhoneからの投稿