茄子と豚肉のピリ辛煮弁当 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

★本文はここから★

今日のお弁当
ご飯は しそわかめ明太混ぜご飯。
じゃがバタチーズコロッケ(冷食)・きゃべつの千切りのマヨかけonハム・ミディトマト・セロリの浅漬け・茄子と豚肉のピリ辛煮。

茄子と豚肉のピリ辛煮
材料・・・茄子・豚肉・しめじ
味付けは 豆板醤・みりん・醤油。
 
茄子と調味料を水に入れ 沸騰したら豚肉としめじを入れて中火~弱火で煮込めばOK。 昨夜作っておいたので 今朝は 詰めただけ。


image


昨夜、ハートは階段の上の方から落ちたっぽい。 すごい音がしたので えみうは2Fから ダンナは和室から飛び出して見に行った!! ぽーーーっとしていたけど その後、ご飯もたくさん食べたし元気もあったので安心。 (*´Д`) よかったぁ


iPhoneからの投稿



ママブロお弁当)からの投稿