かねつき堂 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

111/27(水) PEKO PEKO CAFEでランチし お洒落な雑貨屋さんで買い物と目の保養をしたあとは・・・
なぜか来てしまう行田人魂。 
 
photo:01

平日なのでめずらしく空いてる・・・ってか 貸切。 色んなTVで取り上げられている有名な店なのでサインもたくさんある。

photo:02

フラべぇの唐草風呂敷バージョンもあったぞ。 

photo:03

土日は満員なので店内の様子は 初めて写せた。 こんな感じ。 外でも食べられるし 大広間もあるんだ。

photo:04

ぶーちゃんが おみやげに「ふらい焼きそば玉子入り(大)」を買うと言うので それが出来るまでゼリーフライ(1人前/2個¥200)を食べて待とう。 ふらい焼きそば玉子入り(大)と言うのは玉子入りの大きなフライを半分に折りたたみ その中に焼きそばが入っているという ラーメンに例えたら温玉・メンマ・焼豚の全部のせ味噌ラーメン大盛りみたいな!? あれっ ちょっと違うか? 

photo:05

火曜のシャロンのゼリーフライに続き 二日連続なので違いがよくわかる。 シャロンのはおからが多めだったけど かねつき堂は じゃが芋多めで中がしっとりしている。  

photo:06

熱々で美味しかったわ。 ケーキは無理だけど えみうにはアルコールとゼリーフライが入る「別腹」があるらしい。



iPhoneからの投稿