豆腐ハンバーグ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

夕飯メニュー
昨日の夕方、歯医者に行きレントゲンを撮ってみたら 親知らずを抜いたとなりの奥歯左右とも 根っこが生えてこなくて炎症が起きやすいらしい。 やっぱり右も痛いと思ったら腫れていた 左右噛めないし 抗生物質を飲み始めてから胃も悪くて 老人の様なやわらかい物しか食べられない。

そんな訳で 昨日の夕飯。

photo:01

豆富ハンバーグ・サラダ(わさび菜・アイスプラント・カリフラワー・ミニトマト)じゅんさい・スモークチーズ・豆富ハンバーグ・いんげん。

photo:02

豆富ハンバーグ
材料・・・木綿豆腐(1丁)・鶏挽肉・玉ねぎ・椎茸・おろし生姜・おろしにんにく・
     片栗粉・ナツメグ・塩コショウ・醤油。


水切りした木綿豆腐と材料(適量)を混ぜてごま油焼けばOK。
大根おろし+柚子こしょう+ポン酢で。

外はカリッと 中はふんわり美味しいハンバーグだったよん。

photo:03

スープは 舞茸・椎茸・長ねぎ・カニカマ・ゆず入り。

photo:04






ニョロニョロニョロニョロニョロニョロニョロニョロニョロニョロニョロニョロニョロニョロ
いっぱい出てきたよ踊り

photo:05

今日は 熊谷のイベントに行ってきました。 明日のブログで報告します
では (*^-^*)ノ~~マタネー

iPhoneからの投稿