茶屋 草木万里野 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

テーマは 『今日のランチ』 だけど 28日(月)のランチ。 ダンナが有給とったので 一番お気に入りのカフェ 熊谷の万里野へ。

photo:01

月曜のAM11:20だったので空いていた。 普段だと席待ちしないといけないから 待たないですむのは嬉しい。 ここはアンティークな和洋の雰囲気があって好きなの。 

photo:02

ランチもパスタ・ピザ・石焼・中華・アジアン・肉から選べる。

photo:03

いつもは 順番待ちの人がいて写真は撮れないんだけど 今日はいないのでパチリッ

photo:04

今回案内された席は洋風なコーナー。 このコーナーは初めて。

photo:05

グラスワイン(¥399)いただきます! ほどよく冷えていて酸味とフルーティな香りも楽しめる美味しいワイン。 手と比べるとグラスの大きさがわかるかな?

photo:06

ダンナはパスタのBセット 和風ペスカトーレ ¥1134

photo:07

あさりの貝殻は3つあるけど中身が入っていたのは1個だーとぼやいていた。 他の人は 貝5個入りだったんじゃない?

photo:08

えみうは パスタのAセット ¥997

photo:09

きのことベーコンのトマトソース だけどベーコンは全部あげちゃったw

photo:10

普通のトマトソースとは違い 一味高級の味がする。 何でこの味が出るんだろう? すごく美味しい

photo:11

AもBもスープとサラダ・グラタン・スイーツは同じ。

photo:12

グラタンは コッテリ系じゃなくてミルクの味の美味しいグラタン。 サイゼリアのグラタンは ここのに似ていて好きなんだ。 

photo:13

スイーツはラズベリーケーキとパイナップルとみかん。  ダンナはランチセット価格(¥126)でアイス珈琲も。

photo:14

満足のランチでした。 


茶屋 草木万里野
埼玉県熊谷市肥塚4-82
048-526-1260
OPEN/11:00~24:00(L.O/23:30)



にゃんの記事は 一つ前のブロブにて。



iPhoneからの投稿