栗ご飯弁当 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

今日のお弁当
ピントが合っていた方を消してしまいピンボケですみません。

image


今日は ダンナの好きな栗ごはん。 
にんじんの紅葉で秋らしくしてみた


おかずは 焼売・しっぽ無しエビフライ(冷食)・ミディトマト・カリフラワー・ブロッコリー・油揚げの包み焼き(三ツ葉・もやし・にんじん・四川風なめ茸入り)

ぼやき
えみう・・・海老って生きているのを見るのは平気なんだけど ザリガニを飼っていたせいか それを食べるのが考えられなくて 食べ物として目の前にあるのも 食欲がなくなる⤵⤵ 海老フライみたいに衣がついていれば 他人が食べる分は構わないけど 何故食べないしっぽがついているのか不思議だったんだ。 「海老だよ」って目印なのか? 寿司にもついててみんな残すし・・・たまに お皿に入れないでテーブルに置いてあったりす((o(-゛-;) うちでは 絶対やめてくれ! 触れない((>д<)) どうもあの三角のしっぽに見えてチキン肌スタンダップ (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

お弁当を洗うときにしっぽだけ出たら お弁当箱を放り出しそうだけど しっぽ切りって書いてあったから買ってみた。 妙に小さいが ありがたいありがたい。



iPhoneからの投稿