カフェ作り 『⑰完成/左半面』 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

完成したドールハウス『アンティークなカフェでランチ』昨日の全体写真につづき 左半面を今日は紹介。 

やや上から見るとこんな感じで 食器棚・カウンター・ガーデニング雑貨のスペースになっている。




食器棚の扉は半開き。 今、砂糖とミルクを用意したばかりかな?



食器棚の中にはコーヒーカップやコップなどが並んでいるよ。 木目の照明の中にはちゃんと電球も。



壁にはランチメニューやアンティークのポストカード。




カウンターの向こうには お酒のボトル。 お客さんが注文したのは食後のドルチェとコーヒー。



カウンター右には試験管が並んだ一輪挿しにガーベラとギボウシの葉。 手前にはサボテン。 お花のあるカフェは落ち着くわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



椅子の上には このお店で買い物をした手提げ。 中にはポストカードと抹茶のドーナツが・・・自分へのご褒美かな? 椅子の手前はガーデニング雑貨を販売しているんだ。



ガーデニングピックの下には かたつむりのオブジェ 





小鳥のとまったキャンドルホルダーや 缶詰で栽培されているミニトマト ガーデニングツールや 花の種・鳥の巣&たまごのオブジェが売っているよ。 よく見ると葉っぱには雫も 



端には多肉植物3鉢。 バックはテーブルのお客さんの持ち物。 



明日は、テーブル他 右側半分を紹介するね


これから ダンナの食事療法の講習会へ行って来ます。(´д`lll) ふぅ。。
では またね