蓮根バーグ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

夕飯メニュー
ちょいとカフェ風にワンプレートに盛り付けてみた。 最近、あちこちのカフェに授業料払っているので 自分の腕を上げないとね v(^-^)v



左上から 塩らっきょう(作り方は、昨日のブログを見てね) アイスプラント・スナップえんどう・ミニトマト・茹でもやしの青じそ和え(むらさき玉ねぎ・かまぼこも混ぜて梅ドレッシング味)・焼きピーマン・ズッキーニのガーリックソテー・ハム。 ←ハムは、全く肉を使っていない事に気づき置いたので それ以上の意味はありましぇん

蓮根バーグ
材料・・・蓮根(すりおろした物とみじん切り 飾り用に薄切り)
     牛蒡(みじん切りにして塩茹で)・
椎茸・玉ねぎ・おろし生姜
     醤油・塩コショウ・片栗粉


作り方・・・椎茸・玉ねぎはみじん切りにし 材料を混ぜ飾り用の蓮根を貼り付けて
       ごま油で両面を焼く。

蓮根の水分で ビシャ としていても焼けばまとまるから大丈夫。



ポン酢と七味をかけて頂きました。
黙っていれば鶏肉が入っていると思うかもしれない モチッとして美味しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*: う~んと昔に蓮根だけで作った時は 何故か海老の味がして 海老嫌いのえみうは嫌だったのだけど 今回は成功! 蓮根をするのが硬くて大変だったけど また食べたいな。 




きのこの赤だし。 椎茸・舞茸・えのき入り



美味しかったな・・・今晩何作ろう!? 
たまには誰か作ってくれないか