道の駅 めぬま バラ園 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

そろそろ薔薇が綺麗な頃かな!?と思い妻沼の道の駅へ。 みんな同じ事を考えたのか いつものに停められない位の大賑わい。 こんなに混んでいるのははじめて! 物産館「Menupal」の右に進むと・・・



先週行った「問屋町祭り」にも来ていた「えんむちゃん」の看板。 この前、来た時はなかったぞ。 えんむちゃんイラストより着ぐるみの方が可愛いかも!?



正面のアーチをくぐると色とりどりのバラがお出迎え。 これは えみうの好きなブルー系。



白い薔薇の中に 花びら1枚だけピンク。 がいる花ね。




ブラックの混ざった赤。 美しい!



薔薇の気品のある香りが伝えられないのが残念。



ベビーピンクのバラは芯がくるって巻かれていて気高い



大きさも様々



こんなアーチも何箇所もあるんだ。




オールドローズかな!?



花の中が面白い



広いバラ園は 入場無料で見学自由



つぼみもあるから 後、一週間は美しい薔薇が見られそうだよ



牡丹みたいなのもけっこうある。



絵に書いたような綺麗なカタチ



落ち着いた色が好み



端の木に さくらんぼ発見!



朱色や黄色もたくさんあるんだけど・・・好みのしか写してないw



空の色が不気味だけど??? 快晴だったよ



ブルー系のバラ うちにも欲しいなぁ



女王様みたいな薔薇



薔薇ばっかりで あきてきましたか? もうすぐ終わります。



純白なかわいい子。 みのちゃんが気に入っていた・・・ロリだから



紅白に真ん中で別れた珍しい花



最後は、お気に入りの1枚。



この後、みのちゃんとは初めて「妻沼」を散策したので 明日から「聖天様」「商店街」「カフェ」と3回に分けて紹介するね
では (*^-^*)ノ~~マタネー