椎茸の肉詰め と ひじきの煮物 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

夕飯メニュー



椎茸の肉詰めと焼きなす
ピーマンの肉詰めは作るけど 椎茸は作った事なかったんだ。 何を肉に混ぜたらいいのか分からず調べたら 全く何も混ぜず肉だけ詰める人もいれば 卵とオイスターソースやら何やら と人様々。 結局、ピーマンの肉詰めとあまり変わらない具を詰めてみた。

材料・・・合挽肉・椎茸の軸・玉ねぎ・卵(1/3位)・パン粉・おろし生姜・おろしにんにく・ナツメグ・塩コショウ・醤油。

椎茸の内側に小麦粉を振って肉の面から焼き 裏返して蒸し焼きにしたんだ。 
美味しいのは美味しいんだけど・・・何が悪いんだか 椎茸の味がしなかった。 具が多過ぎたのか? 椎茸が特売のだから??? 



具だくさんのひじきの煮物
材料・・・乾燥芽ひじき・にんじん・椎茸・枝豆・油揚げ・カニカマ・輪切り唐辛子・醤油・酒・砂糖。



冷やしトマトとやっこ。



じゃが芋・玉ねぎ・玉子の味噌汁。 玉子は、肉詰めで残った物だよぉ





今日は 何だか寝て曜日。 寝ても寝ても眠い(。-_-。)
一ヶ月分寝てる感じだぁ~~~