初夏の花 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

春の花から 初夏の花へと 小さい庭も衣替え中。
蓮華ローズは 今が満開。




蓮華の大きさくらいで 見た目も似ているよね。 今年は今までで1番たくさん咲いたんだ



朝顔みたいだけど 宿根ペチュニア。



 朝顔よりも小さくて 2~3センチの小ぶりな花が 毎日、代わる代わる開花するんだ。



五月もずいぶん咲いてきた



ガク紫陽花も準備OK。 後、2~3週で関東も梅雨入りするそうだから その前に咲き始めるかな。



去年生まれたメダカ達。 オレンジのが目立つけど 色んな色の子が混ざっているんだ。



見えるかな!? 5匹は確認出来るんだけど・・・どうかな!? 上の写真の鉢と 長~くいる大メダカの鉢からとった卵から孵った赤ちゃん。 PCの大きさで 見える写真も大きさが変わるのかな? うちのノートパソコンで見ると 赤ちゃんは 実物大なんだけど。 



何匹かは 「エサ」を認識出来る様になったみたい。 でも、生まれて一週間くらいは 何も食べなくても平気なんだって。 メダカは強い!



親知らずその後。
昼前に 親知らずを抜いて傷口を縫ったところの抜糸をしてきたんだ
左下の抜糸の時は 糸を引っ張る感じがしてピッピッって痛かったけど 今日は、痛くも痒くもなかったよ。 これで ツレ感が無くなって奥歯も普通に磨けるようになったんだ。 あ~ぁ よかった。 それに右の顔が小さくと言うか 細くなった気がするぅ (≧▽≦)きゃ