フォトフレームの兜飾り | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

先週、金曜に行ったら 和雑貨のお店とお菓子屋さん子供の日モード。
えみうも100均のフォトフレームを利用した オリジナルのミニチュアの兜飾りを紹介するね。

この作品は、金の折り紙を数種類使用しているんだ。 フレームは、下板からはずしアクリル絵の具で3度塗り。 水引は結婚式のご祝儀袋に付いていたもの。

下板には、和紙を貼る。 
屏風の芯は厚紙を使用。 金紙を厚紙一面に貼ってから 黒の画用紙を縁に貼る。
兜の土台は、ホームセンターで売っている端材。   


左斜めから。


菖蒲と弓矢。 


兜飾り。 よく見ると金の地紋が違うのが分かるかな? 違う柄にすると、統一するより高級感が出る。


刀と柏餅。 




木・紙・ビーズ・糸などを使い お金をかけず 時間をかけて作ってます
(* ̄Oノ ̄*)





今日は、朝からお掃除デー。
バリバリ働いているんだにゃ