ホームパーティ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨日は、朝から今月5才になったばかりのMちゃんをお預かり。 午後から、相方も出かけたので 二人でお絵かきや工作して過ごしてたの。

夕飯メニュー

最近カメラ目線のMちゃん

ウインナーとピーマンとしめじ炒め。



子供なのに生姜が大好きなMちゃんなのだ。 
竹輪の3色詰めと岩下の新生姜。




マカロニサラダは全員が好き。



エシャロットときゅうりステック。
Mちゃんはネギは嫌いなんだけど はじめて食べたエシャロットは気入ったみたいで たくさん食べていた。




鯖の冷燻。 夕飯は3人だったのだけど、遅れて食べたMちゃんママが「スモークサーモンみたいで美味しい」ってたくさん食べてくれた。



昨夜のメインは、具だくさんの豚汁だよん。
材料・・・豚肉・大根・人参・牛蒡・じゃが芋・玉ねぎ・白菜・しめじ・油揚げ・木綿豆腐・おろし生姜。


昨日は、体調がイマイチだったし 午後から二人になるから 豚汁は朝のうちに作って置いたんだぁ。 エシャロットも洗い ブロッコリーも茹でておいたので、夕方バタバタしなくてすんだ。
 
だけど、仕事して子育てしてる人は これが毎日なんでしょ。 改めて尊敬するわ (=◇=;) えみうには無理だぁ~





おまけ 〈今時の・・・〉
おもちゃのあったでしょ。 今は、おもちゃもスマホらしい。 画面を何度かタップすると画面上にラッキーって出て サイドバーが開き ビーズみたいなお菓子が出てくるんだ。 えみうの手がカサカサだからか??右手でタップが出来なくて「いいかい。こうやるんだよ。」と5歳児に何度教わっても出来なかった おもちゃでさえも使いこなせない女えみうですo(TωT )


どこで憶えたのかヒル口




楽しかったのだけど、Mちゃん親子が帰った後 絶不調になりダウンしたのでした。TДT)。