越生梅林① 変身編 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

梅 家を11時前に出発。 ナビでは12時前に到着予定だったのだけど 後、2㌔になったら駐車場渋滞。 えみう車1 でチュウハイ飲んでたからトイレに行きたくて 途中で降りてトイレへ。 梅林には先に到着。 相方は、駐車場待ちだったらしく 独りでぼ~っと待つ事20分。 次は入場券を買う列。  



外で待っていたのが長かったせいか 歩き出したら目がかゆい クシャミ連発。 



花を見ろ。と言うが ティッシュとタオル代わりばんこに出して 汗を拭いたり鼻をかんだり



そうこうしていたら 突然突風が その時、うどん屋で食券を買っていたんだけど おばちゃんが「ここは、杉の山に囲まれているから大変なのよ~」って。 山の方を見ると黄色い花粉が風が吹くたびに襲ってくるのが見えるよぉ



梅はきれいだが・・・目を開けているのがつらい。



香りも良いのだけど マスク外せない。



行き交う人に「何であなた来たの!?」と見られるくらいクシャミがスゴイ



鏡を見たら 両目の上下が腫れて三角の奥目になっていた(TωT) その上、目玉は真っ赤(@_@)



花粉・黄砂・チリ・ほこり・PM2.5 追い討ちをかけるように雨まで降ってきた(/TДT)/



しだれ梅もキレイ。 ゆっくり見たかったけどさ・・・



花粉症が治らない限り もうここは無理じゃ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



梅まつりは今月20日までやっているそう

見て!この車の窓!




右側だけ人が振り返る汚さよ! えみうも目が三角で赤目妖怪みたいになっちったし。 こんなハズじゃなかったんだけどね~



帰って着てまずは洗車。 スタンドの人もビックリしてたよ! シャンプー洗車じゃ落ないだろうって。 家に着いて今度は人間を洗車・・・イヤ 洗浄! 髪の毛バリバリだったw 

明日は、目治るかなぁ
。゚(T^T)゚。

                              つづいて食べ物編へ

越生梅林
開園時間 8:30~17:00
入場料 ¥200 (中学生以上)
駐車場 普通車¥400 大型¥1200