水城公園の梅 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

梅ふらり・・・梅見に。
買い物に行く前にちょっと散歩。 Pに止めて歩き出すと すぐに薄いピンクの梅並木がつづく。 ちょうど今日明日が見頃かな。



花粉症がひどいのでマスクをしていたのだけど せっかくなので外して香りを嗅いでみた。 (メ・ん・)?何か甘酸っぱさが少ない花の香りだけど梅だよね? 



ここは、植物と水鳥と魚がたくさんいるんだ。 だから、散歩や花見ピクニック釣り人が絶えない憩いの場。



右下に写っている太鼓橋を渡った先に 例のゼリーフライの駒形屋があるのだけど 今日は手前でUターン。 何故かというと・・・



この時、熊谷は25℃だったそうで ぽかぽか暖かいのはいいんだけど 花粉がすごくて涙は出るし クシャミと鼻水が止まらなくてもうぐちゃぐちゃ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 今日は、アイラインとマスカラは付けなかったのだけど これからはアイカラーも無理そうだ (ノ_-。)



梅の下には たんぽぽさん。



巨木『スダジイ』と言うのだそう  この地に何百年根をはっているのだろう



子供の頃は、アヒルがたくさんいて 一時は白鳥もいたのだけど 今日はアヒルは1羽しか見なかった。 鴨が近くまで遊びに来た。 2mない距離なんだけど ズームだと画像が荒れるので携帯だとここまでしか写せないや。




ちょっとの散歩だったけど自然はいいなぁ。
花粉がなければもっといいのだけど。。。では、(*^-^*)ノ~~マタネー