クリスマスローズが咲いた | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

今日の暖かさでクリスマスローズが開花したよぉ~(๑≧౪≦) 買った当時は白と薄緑でほんのり赤みがかっていたのだけど ずいぶん赤くなってしまった。 下向きに咲く可憐なこの花が大好き。 写真を写すため手で持ち上げてみたら



他にも つぼみがいくつか付いていた。 



赤いクリスマスローズは 白に比べるとまだ つぼみは小さめ。 



嬉しいことがあったの 買った年しか咲かなかったボケに初めてつぼみが付いた! 2~3年前に、半日陰の東から陽当りのいい北側に移動したのが良かったのかもしれない。 咲くのが待ちどうしいなぁ





相変わらずスゴイ勢いで咲き誇っているローズマリーさん。 今は、目立つ花がない庭で嬉しい存在。






お知らせ
ペタやコメなうから部屋に行き 食い逃げするピグがいるので ペタやコメ欄は開いておきますが 部屋をぴぐとも限定にしてない方、差し入れがある方は素通りしてくださいね。 迷惑をかけてしまった方すみません。 心よりお詫び申し上げます。
                                        
えみう