創作料理 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

夕飯メニュー



厚揚げの明太マヨ炒め
油の代わりにマヨネーズで厚揚げとしめじを炒め 最後に明太子を和えてコショウと醤油で味付けしたら出来上がりぃ (・ω・)/

ポイント・・・マヨネーズはハーフタイプだと焦げるので向きません。 
       塩は明太子とマヨネーズに含まれているので使いません。

材料はヘルシーだけど 食べごたえがあって おかずにもおつまみにもピッタリ!



じゃが芋のガーリックトマトソテー
材料・・・じゃが芋・玉ねぎ・トマト・ブロッコリーの芯(塩茹でしたもの)・にんにく
     ハーブソルト・コショウ
作り方・・・オリーブオイルににんにくの香りを付けたら 材料を炒め味付け。

ちょっとイタリアンな味だよ。



きゅうりとカニカマのジュレポン酢かけ。 舞茸と三つ葉の赤だし。



ようやく胃の調子も戻ってきたみたいなので 何か食べようかなと思っているえみうです