毛ガニパーティ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨日までの3連休何処へも行かなかったので 友達親子を呼んでパーティをすることに

パーティメニュー



メインの毛ガニ様。 以前、毛ガニを初めてみた4歳(来月で5歳)のMちゃんは グロく感じたのか『Mちゃんこれいらない』って言っていたけど カニの美味しさを知り 昨日は、『カニ全部食べるぅ3♥』 解体作業は、みのちゃん担当。 うちらは、蟹みそが苦手なのでMちゃんママが担当。 



大根と鶏肉の煮物。



サラダ・・・キャベツ・トマト・ブロッコリー・ハム・海藻プチプチ。


切り昆布とカニカマの梅ドレッシング和え。 
本物のカニがあるのにカニカマって!?(^▽^;)
ささみのしそチーズ巻き(市販の惣菜)・・・試しに買ったら評判良かった。 




焼き鯖ご飯・・・焼き鯖ご飯の素(多分、青森名産)を頂いたので。 2合のご飯と一緒に炊けば出来上がり。 えみう、魚も苦手なので食べなかったけど みんなが美味しいっておかわりしてた。 よかったよかった。



ホワイトドラゴンフルーツのレモンゼリーかけ。 またまた、レットドラゴンかと思いきやホワイトだったガーン ホワイトだと味が物足りなかったので 蒟蒻レモンゼリーをかけたら酸味も香りも良くなって美味しかった やった


今回の人気は、毛ガニ・焼き鯖ご飯・ささみのしそチーズ巻き。 えみうが味付けしていない物に人気が集まってしまった(;^_^A  来月のMちゃんの誕生日パーティは、がんばろう!


えみうより箸使いが上手いMちゃん


昨日は、急にバタバタしだしたので
ピグは、もちろん新聞も開くことはなく終わってしまった。 そして・・・朝、気づいたんだけど洗濯物を一昼夜干しっぱなしだったわ。