春の足音 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

今朝の、天気予報では春一番が吹くかも!?と言っていたけど一日を通して無風。 湿気も多く洗濯物も乾かない埼玉です。 お昼に庭に出てみると・・・。

巻物!?


えみうの車のフロントガラスの上に積もった雪が くるくる巻かれていたΣ(・ω・ノ)ノ! うまい具合に巻かれたものだ!



車の後ろにある薔薇を見てみると! 今にも咲きそうなピンク色のつぼみ発見。 雪降っちゃったけど咲くかなぁ


これは大好きなスノードロップ。 早春に可憐な白い花を咲かせるんだ。 



スノードロップの隣にはミニ水仙の芽。



球根の上の花壇にはクリスマスローズのつぼみ。 こぼれ種で発芽した芽を移動させて3年目。 初めてつぼみがついた (´∀`)



シェードガーデンには白い花のクリスマスローズ。 もうすぐ咲きそう

小さい小さいレンゲローズにもつぼみが。 ちょうどレンゲの大きさくらいで形も似ているミニバラ。 つぼみの大きさは5mmくらい。


玄関前にで~んとあるのはローズマリーさん。 レンゲローズは左のプランター 赤いクリスマスローズはローズマリーの下にあるんだ。 花壇下右にスノードロップと水仙が芽を出しているの。



ローズマリーさんは 今が一番の花ざかり。


春の足音近づいて来たね。







読者登録してね