ぶーちゃんと行田めぐり④ かねつき堂 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

ぶーちゃんは行田から1時間くらいかかる街に住んでいるので めったに来れないから お土産を買って帰る事に。 行田と言えばアレ! ゼリーフライよ!



待っている時間に同級生にあった。 おっさんになっていてビックリ! その子もお持ち帰り注文していた。 お持ち帰りは、昔から新聞で包むのが基本ね。 保温の為なのかな?

中身はコレ↓ おからとじゃがいもベースで油で揚げた衣なしのコロッケみたいな感じ。 ソースにドボンとくぐらせてあるんだ。 ぶーちゃんはゼリーフライが行田にしかない事を 結婚するまで知らなかったらしい。  

ゼリーフライ


これも行田名物のフライ。 ぶーちゃんは、今度はフライの中に焼きそばが入っているのを買うんだと張り切っていた。 後ろの人が食べているのを見て食べたくなったらしい。 

フライ焼きそば入り

かねつき堂ではゼリーフライとフライのゆるキャラも売っているよ。



えみうの描いたオリジナルはこれね。 




何回も出てくるけど新しい読者さんもいるので  いちを、このブログのタイトルは絵描きえみうの・・・ってあるんだけど 絵描きだって全然気づかない人が多いらしい。 えみう料理人ではなくイラストレーターなのよ。 今年仕事してないけどね(@^▽^@)ハハハハ



これでぶーちゃんとお別れ。 すんごく楽しい一日だったよ また遊ぼうねぇ~ あとでストラップあげるね。


このあと、えみうは一人でノエビアの販社へ。
そこの近くに古民家を改造したカフェ&ギャラリーがあると聞いたので見に行ってみたの。 それがすごくお洒落な所だったんだぁ 明日は、その高澤記念館を紹介するね。