ぶーちゃんと行田めぐり③ 日和Cafe | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

ときいもちゃんのブログでお馴染みの日和Cafe。 お洒落で美味しそうだなぁ と思いつつなかなかランチの機会がないのでカフェのはしごしちゃった。 



はじめは ここに来ようと思っていたんだけど OPENが12時からなのでねぇ



お茶する事に。



ハーフサイズのケーキを2つ頂けるハーフ&ハーフを。 しかも二人でワンプレート かぼちゃのベイクドチーズケーキとバナナキャラメルのナッツタルト。 ちょうど食べたいものをぶーちゃんが選んでくれたので仲良くはんぶんこ。 期待通りにどっちも濃厚で 素材の味が生きていて美味しぃ~  



ぶーちゃんはロイヤルミルクティー。 えみうはハーブティを一番出ないのは何ですか?と聞いたら4番か5番だと言うので素敵な女性になろうと思って( ´艸`) 



5番のエレガント。 ミントの爽やかさとハイビスカスとレモン系の酸味があって 飲みやすいハーブティ。



持っても熱くないようになっているの。 ぶーちゃんが『日本酒呑んでるみたい』って言うのもわかる気がする。



目の前にはお酒がズラリ! 夜はカクテル飲めるんですか? イエ飾ってあるだけです。 あら残念。



オーナーさんとは ときいもちゃんの話題で盛り上がってしまった。 会った事はないのだけどね・・・  何でも一日二回お見えになった事があるとか(ノ゚ο゚)ノ でも そんな気持ちもわかるくらい居心地の良い空間でした。



えみうアンティーク好きなんで。 これで酒が飲めれば言うことないのになぁ



オーナーさんは、若くてもしっかり自分を持った感じのいい方でした。 



住所とかのデータ持ってくるの忘れた。 場所は新島苑と坂詰歯医者の近くよ


次はアレを紹介。