味通がいく評判店 味噌 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

本場札幌より直送札幌生スープ味通がいく評判店とくれば美味しいに違いないと買ってみたの



夕飯メニュー
味噌ラーメン・羽根つき餃子・大根キムチ・セロリの葉&納豆。



ラーメンの具は・・・野菜炒め(もやし・白菜・にんじん・ニラ・長ねぎ・玉ねぎ・しめじ・椎茸の軸・輪切りとうがらし) 半熟卵・長ねぎ・白ごま。



麺は普通の生ラーメンの醤油味に合いそうな細さ。 えみが食べる前にダンナが 『コレ麺のびてねぇ~!?』 そう言う麺なんじゃない と答えて食べたら『あれ・・・時間短めに茹でたのにのびてる?』 『こういうもんなんだろ』 ・・・・・ 。

スープは、濃くがある味噌味だけど しつこくなくお店で出せるくらい美味しいんだ。 だけど麺があってないの。 もっとコシのある太麺にすればよかったのに。 この麺ならラ王の麺の方がよっぽど考えているな。 何も考えもこだわりもない麺でがっかり。



チルドの餃子。 一旦冷凍して小麦粉と片栗粉で解いた水で蒸し焼きに。 水が蒸発してきたらごま油を全体にかけて羽根つき餃子の出来上がり。 みのちゃんは羽根が嫌いなんだって。 パリパリ美味しいのになぁ。