それでも食べますか!? | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

カット野菜野菜
今朝の TV によると 雪の影響で葉物の価格が高騰し 手軽に食べられるカット野菜が売れていると言う。 だけど、葉物野菜の値段が上がっているのに何でカット野菜の値段は安いままなのか? 考えてみればおかしい。  

三笠文庫から出版している『これを食べてはいけない』 著/郡司和夫 ¥571
この本に カット野菜について書いてあるので紹介するね。




ちゅうい! 食べた事ある人や冷蔵庫にある方は 下記の文は見ない方がいいかもしれない。 気分悪くなるかもしれないので。 只、健康の為に野菜 野菜を食べたいと思う人は是非読んで下さい。



【本文を抜粋して使用】
厚生省労働省が制定するチェックの対象となる残留農薬の種類も大幅に増え 中国産野菜の輸入は厳しくなった。 しかし、加工食品となると書類審査のみでパスしている。 病院の手術で使う消毒と同じ物を使っている場合もあると言う。

カット野菜が出荷される流れは下記の通り 
保存→洗浄→整形→殺菌(次亜塩素酸ナトリウム)→流水すすぎ(2回)→カット→殺菌(次亜塩素酸ナトリウム)→流水すすぎ(3回目)→脱水→包装→出荷。 
洗濯機に
野菜 洗剤を入れて野菜を洗っているようなものだから栄養分なんかあるわけない。



これを読んだ上でも買いたいと言う方は せめて野菜一つづつの原産地が表示されている物にしてみては野菜




アメンバー 限定にしようかと思ったけど それでも構わず食べる人もいるだろうし えみうは買わないけどお店でカット野菜を知らずに食べているかもしれない。 手軽で便利なカット野菜を買うか買わないかは 本人の判断にお任せします。


今回作ったマイ絵文字は・・・
ちゅうい! TV 野菜