なんちゃってイタリアン | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

夕飯メニュー



薄切りフランクのトマトソース
材料・・・フランクフルト・玉ねぎ・ピーマン・しめじ・トマトジュース・にんにく・鷹の爪・塩コショウ。
材料を炒めたら トマトジュースを入れて軽く煮込めば出来上がり。 おつまみやおかずにもピッタリ ('-^*)/



なんちゃってアンチョビとキャベツのパスタ
材料・・・キャベツ・ツイストマカロニ・イカの塩辛・にんにく・輪切りとうがらし・塩コショウ(極少量)
キャベツとマカロニは硬めに塩茹でにし、マカロニは水にさらしてしめる。 オリーブオイルに、にんにく・とうがらしで香りを付けたら 茹でたキャベツ・マカロニ・塩辛を入れ軽く炒め コショウを振ればれば出来上がり。 塩は加減をみて。  



イタリアンサラダ
材料・・・わさび菜・アイスプラント・むらさき大根・オニオンスライス・プチトマト・海藻プチプチ・チーズ(2種)・イタリアンドレッシング。 



オレンジ芯白菜漬けとほうれん草と卵のスープ。


なんちゃってアンチョビの秘密はイカの塩辛。 おかずなのでキャベツ多めだけど パスタソースにしてもイケるょ 
                                    えみう