さきたま古墳公園(紅葉編) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨日の午前中に書き上げたけど消えてしまったので書き直したの。
今日は消えませんように・・・。

日曜日に行った 「さきたま古墳公園」 の資料館のある南側の紅葉が綺麗だったので 続き紹介するね




オレも撮ってぇ~ と写りたがるオヤジ入り。 (あっ 2人いる手前のオヤジ=みの)



資料館の脇道に入ってすぐに飛び込んできた見事な紅葉 ここに1羽「オハヨーオハヨー」って鳴くカラスがいた! カラスは鳴きマネが出来るらしいから 古墳に来る人のあいさつ聞いていて覚えちゃったのかな? ハッキリ「オハヨー」って言ってるから 是非、自分の耳で聞いてみて!!



寒椿かな?



奥の山古墳の近くにある大銀杏。 切られなくてよかったね。



古墳をひと周りして資料館から はにわ作り体験が出来る「はにわの館」までの通路。 



紅葉の見頃は、今週末くらいかな? 


興味のある方は下記を検索してね
さきたま古墳公園(さきたま風土記の丘)
さきたま史跡の博物館 
  埼玉県行田市大字埼玉4834
  048-559-1181
  http://www.sakitama-muse.spec.ed.jp/