いくらスパゲッティ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨日の夕飯



これで年に一度のいくら三昧もラスト。 
いくらスパゲティの味付けは にんにく・鷹の爪・昆布茶・こしょうの薄味で。 お皿に水菜を敷いた上にパスタを盛り付け 大根おろしいくらの醤油漬けをたっぷり。 きざんだしそとゆずをのせて。




相方はペペロンがあまり好きじゃないみたいで「味ないから醤油かけていい?」って。 味あるけど (-з-) 見た目が白いから そんな気がするんだろう。  あっさり味のパスタと濃厚ないくらの味で えみうは100天満点の味だったよ♪




みのちゃんのはツナ入り。 これにもマヨあるのに醤油ドレッシングもかけてた。 塩分取り過ぎだぞ。



白菜のゆず風味の浅漬けと なめこ・わかめ・長ねぎの赤だし。 そしてジン様♥


今日は、天気がいいので埼玉古墳郡に行ってきたの。
のぼうの城効果でスゴイ人! だけど あまりにも変わってしまった姿にがっかりしちゃった。o(;△;)o その話はまた後で・・・。



読者登録してね