健康となれ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

前にも、UPした母親のために描いた絵。



この絵を描いた頃は、父は事故で失明の危険があり手術を繰り返していて  えみうも別の事故で顔面等を骨折し入退院を繰り返していたの。 その上、母の胃潰瘍が破裂し 手術でどうにか良くなったと思っていたら1年後に脳梗塞で入院。 


明日のことは、どんなに考えて悩んで 泣いて 心配しても・・・・・誰にも分からない。
今日を無事に過ごせた事に感謝して 明日を信じるしかない。
言葉や文字にするのは簡単だけど 自分にウソをつかずに心の底から「明日(未来)を信じるのは容易いことではない。


だけど 回復を信じ、願い、母に笑顔を届けるしかなかった。
気持ちだけは届くんだよ。 言葉にしなくても。

母は、病床でも体の弱いえみうと いつ止まるか分からないビートルに気付かってくれた (^^ゞ。

だから えみうは元気でいないと!


どんなに大きくなっても親は子供の事を心配なんだよね。 だからさぁ~ お母ちゃんは天国に行っちゃったけど 心配はかけたくない。  


「親孝行」って何だろう。
親になったことはないけど ハーブ(5月までいた愛猫)が元気で餌をいっぱい食べてくれると安心した。
きっと 人間でも同じじゃないのかな。
元気で 笑顔で ご飯もお酒もいっぱい飲んでくれると安心するんじゃないのかな。
どんなプレゼントより にこにこ子供がいてくれるのが何より嬉しいと思う。



ものすごく大変なのはわかるんだ
でも きっと出来るから・・・今を乗り越えれば 少し先は光がさしているハズ。