お好み焼きじゃないのよ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

ピザざんす
昨日のラーメンは 3時頃食べたので夜食にボジョレーとピザを。 
マルゲリータに玉ねぎ・ピーマン・ウインナーをトッピングしたの。 手前のプレートが相方の。 ツナ付き。 






ピザの生地が思ったより食べごたえ有り・・・くるしぃ~



ワインの味は基本的に分からないので辛ければいいのです。 そんな えみうには¥798のボジョレーがピッタリ☆ もう1本・・・イヤたくさん欲しいかも


フライなのよ
これは今食べたフライ。 お好み焼きじゃありません。 行田人はフライです!



うどん&ご飯を食べたあと「フライが食べたい」と言うので たまご・椎茸・ニラ・紅生姜入りのフライ焼きました。 味はソースではなく 食べるラー油とポン酢。



お好み焼きはふっくら仕上げるけど フライはギュと焼きながら押し付けるの。 その押すのにちょうどいいものが無かったのだけど 釜飯のフタで焼きを入れるとナイスなのです!! 発見!!



中華フライは えみうの定番☆ 美味しいよ

このキャラは行田名物フライのゆるキャラ「フラべぇ」向かって右手に持っている物で押すの。 基本のフライは、小麦粉・長ネギの小口切り・豚こま入り。 ソースをハケでぬってで味付けるんだ。 たまご入りや醤油味 焼きそばを包んだフライもあるよ。

行田市登録商標 イラストえみう作 


是非、本場の味を! 
ピグともさん&リアともちゃんには えみうが色んなバリエーション作っておもてなし致しますょ。 お声替えを ('-^*)/