ひとりご飯 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨日は、みの工場長は長野の山奥の温泉街に出張だったので 買ってあったレトルトのパスタソースで簡単にすませちゃった。 m-kitchen(大地)のトマトタリアッテレとHEINZ大人むけのパスタ/きのこのチーズクリームポルチーニ仕立て。



ひとりご飯メニュー


パスタソースの具って少ないのが多いから 平茸もパスタにからめて。


チーズの濃厚な味は美味しいけどポルチーニは? ちっこいきの子のことなのかな? 平茸と同じ食感で同じ味だぞ!? ピグともさんが食べたイタめし屋さんのポルチーニはいい香りだったそうだけど香り??? あと、パスタ茹でる時に塩を入れたせい? ソースが塩辛い。 甘いよりはいいけれど。 


パスタがこってり系なので サラダはサッパリ梅ドレッシングで和風。 レタス・玉ねぎ・山芋・納豆・しそ入り。
パスタには いつものジン様ね




今日の空


am8:20 埼玉は快晴

相方くんは たまに長野に出張していたから いつもと同じ「佐久」って所に行ったと思っていたら そこから随分離れた所だったそう。 今日帰れるか分かんないんだって。 佐久まで戻って泊まるかもって言っていた。 予定が立たないなぁ~