マイブック | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

マイブックと言う本がある。 印刷されているのは日にちだけ。 どんな風に使うかは買った人次第。 えみうは日記として去年までの10年間書いてきた。 去年ブログを始めてから内容がダブル様になったので今年の分は買わなかったんだぁ。



マイブックにはドールハウスの構想や 本や映画の感想 楽しかったことなどを気の向くまま書いて来た。 ほぼ毎日書いていたのはハーブの様子。 弱い子だったので健康状態などを主に書いていた。 



寝る前にいつも書いていると 電気が眩しいと怒られるし ハーブもそんなの書いてないで早く布団に入れてよって鳴くからやめてしまった。 書きたい時だけ書けばイイやって買ったノート。 ハーブの様態が悪くなった3月で止まっていた。 最近、また開く事にしたんだ



このノートと同じ物を偶然持っている「なすの花さん」は一日の中であった嬉しい事や感謝の気持ちを綴っているそう。 えみうは逆。 口に出せない思いを吐き出してバランスをとっている。 日記は誰も見ないけど ブログは誰でも閲覧出来てコメントも入れられる。 人を傷つけると自分も傷つくし。 本心はブログには書いちゃイケないんだね。 見た人がどう受け止めるかまで考えて書かないとイケないのなら もう何も書けないよ。 当たり障りのない事を書いて何の意味があるのか・・・。 

また マイブックに戻ろうかな。


ピグで内からも外からも嫌がらせ受けて ブログでも叩かれて居場所がなくなっていく。