中華ごはん | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

器を和食器にしたので 「THE 中華」って感じじゃないかな。


チンゲン菜と木くらげと鶏つくね炒め。 これが お弁当に入れた鶏つくね。  つくねの材料は 鶏挽肉・玉ねぎ・長ネギ(青いところ)・舞茸・片栗粉・おろし生姜・にんにく・ナツメグ・醤油とご飯。 実は肉よりご飯の分量の方が多いの。 いつもは ご飯の方がやや少なめなんだけど 冷凍してあったご飯でちょうどいい量のが無かったので ごま油でこんがり焼いてから炒めた野菜と和えたので 外はカリッ 内はしっとりで美味しかったぁ~(^ε^)♪



市販のカニ焼売。 レタスも一緒にチン。


もやしとオニオンスライスのサラダは和風ドレッシングで。  長ネギと舞茸の卵とじ。